むこ大陸

◎むこ大陸のWORLD END!! loloギターです◎
<< むこの日 | main | 博愛主義のクソヤロー共におくる6/6 愛の歌 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
6/5の日 防衛ラインを展開せよ!
 こんばんわ。僕の天使たち。うふふふふ。


6/5(muco)の日でしたね。
そんな訳で、感謝を込めましてお送りしようと思う。
ゆっくり楽しんで読んでいって下さいね。


まあ、どんな読者の方がいるのか、よく分らないんだが、愛読者の天使さま、いつもありがとう。あなたはきっとわたしの守護天使ですね。



6月で今年も半分過ぎてしまった。皆さんがんばって過ごしてきただろうか。
わたしは去年の暮れぐらいから、身の回りをいろいろ変えていこうと思いまして、あまり目に見えないところで努力してきたんですが(心持を変えてみようとか、お金の使い方を変えてみようとかね)結構いい効果があったみたいなんだ。心持が前向きなんで、以前の様なというか、それがわたしの魅力でもあったと思うが、卑屈さだとかがなりを潜めた。ちょっとした幸せを感じて過ごせている。

が、基本的にわたくしの性質は日陰の地衣類の精神なので、わずかな日光とわずかな地所とわずかな栄養素で暮らしている(と言いたいんだけど、実は最近ご飯食べすぎでね、太っちゃったんだよな。たばこもやめてしまったので、余計に太りやすいのかも知れない。正直このライフスタイルは美しくない。太ってくると、美の基準としてわたくしの場合、美しくないものにカテゴライズされてしまうので、美しくないものは死んだほうがもういっその事、美しいよねとなってしまうのでした。生命の危機を健康なのに迎えています。迎えています!)

そんなつつましい?生活だ。
死なないようにがんばるよ。


旅にも出たい。今年中に京都また行こうと思う。関西方面のマイミクさん、学生さん、譲二くんなんかも時間があえば会いたいなぁと思っています。
東京方面にも行きたいな。なんかライブを見に行くとかではなくね、ぶらりといってきたい。そして文学について御教授されてきたいな。
遠野も行きたいんだが、今は震災でちょっとやめた方が良さそうかな。ちょっとまだ判断に困る。


こんな感じで過ごしている。

あとは箇条書きで。


◎アニメ。
年明け早々、マクロスフロンティアにはまった。というよりわたしの最大の守護天使が是非見てみてと言うので見たらはまってしまった。音楽がかの有名な菅野よう子さん。功殻機動隊だとかカウボーイビバップのサントラを手がけていた方だ。マクロスなんで歌が非常に重要な役割として存在するんだけども、非常にハイクオリティ。はっきりいってアニメと思って馬鹿にして聞かない人はほんとにもったいないと思うぞ。劇場版もほんとに面白かったから、興味がある人はTUTAYAにGOだ。あ、功殻機動隊劇場版見逃した。残念でした。



◎読書
「O嬢の物語」「花のノートルダム」「吾輩は猫である」を今読んでいる。



◎音楽CD
レディオヘッドなんかも聞いたが安全牌といった感想しかもてなかった。新しい発見とかは無いってやつだ。いいけど特に悪くも無い想定内の作品。

マリスミゼルは随分古いビジュアル系バンドだけども、曲調なんかクラッシックミュージックを意識した展開、アレンジで逆に新鮮だったりする。ライブパフォーマンスをユーチューブで見たりすると、ギタリスト2人がギターを持ってすらいない。踊ってパフォーマンスしているのがほんとに面白いし新鮮だし、弾かないのがいいなと思った。なので今年のloloライブ時わたしももっぱら躍っていようと思う。

アーバンギャルドに最近はまった。
まあ簡単いってしまうと悪趣味だ。一見、相対性理論みたいな図式のバンド編成、、、、あー、どーゆー編成なのかちょっと今わかんないや、すいません。
ピコピッコシンセがメインはっている。ヴォーカルの女の子は一見ささやき系なんだが、実はフランスギャルとか、ジェーン・バーキンなんか本家ささやき系ヴォーカルを踏襲しているので、はっきり言ってぱっと聞いた感じよりも歌がエロティックです。格調高くもう一度申し上げますとエロティックです。
うまいと言うと安っぽい。カヒミカリィのそのまた親分みたいな本家フレンチポップのフレイバーが非常に濃い。そして歌詞・ビジュアルはキッチュなので、わたしは大変好ましい。ライブ中にヴォーカルのこが血だらけになる演出が素晴らしい。キューピーちゃんの着ぐるみの首をもいでしまうのも面白い。詩のねたにラブクラフトやjojo、漱石なんかも含まれていて深く知れば知るほどわたしは面白いと思う。


映画
功殻ぐらいしかみたいものはなかった。しかも見逃している。ハリウッドなどの洋画は今後見ないだろうな。


食べ物
ずばり食べすぎ。いろんなものを!!キリスト教で言う7つの大罪の一つですから、食べすぎは。悔い改めよ!!おれ!!食べちゃらめ!!


そんなわけなんだ。
どーもありがとうございました。
みなさんもがんばってすごして下さいね。
そんじゃ、守護天使のみなさん、いつもありがとうね。
また会う日まで。


| muco | - | 21:58 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - | pookmark |
こんばんわ。
arkで会ってから、たまに上陸してます。

もし機会があったらloloの旋律とビートのループに言葉で絡んでみたいな。

写真ありがとです!

尖閣でした。
ではまたまた☆
| 尖閣 | 2011/06/09 12:25 AM |

おー!!尖閣さん!!
上陸ありがとうございます。
写真サイズでかくてごめんね。でも尖閣さん目立ってるからいいか!
そのうちスタジオ遊び来てください。
loloのリズム隊も不思議ファンキービートなので、絶対新しい音になると思う。
是非子ラボレーションしたいですね。
ありがとうございました。
また暇なとき上陸して下さい。
でわでわっ!
| muco | 2011/06/09 4:55 PM |











一番上へ